業務プロセス劇的改善!自営業向け便利サービスランキング

インターネットのfax受信無料?話題のフリーソフトの正体は

インターネットのfax受信無料?話題のフリーソフトの正体は

 


【インターネットのfax受信無料?話題のフリーソフトの正体は】

 

今回インターネットfaxの中でも「受信」が送信よりはるかに多い業務に良いサービスをご紹介したいと思います!

 

例えば、予約受付等24時間faxを対応させている企業ならば商品や業界にもよりますが1日数十件~数百件も当たり前なんて事があるのではないでしょうか。
fax用紙、インク代を考慮しても結構な経費となりますね。
そこで、インターネットfaxならではの経費削減術として「受信料金無料」をおすすめしたいのです。

 

・24時間稼働させられる
・顧客対応もその場から!
・スマホアプリという便利さ!

 

▽24時間稼働は勿論、対応までもがスムーズに!

 

複合機が個人宅にあるかといえば疑問が生まれますがスマホが個人宅にあるかと言われれば無い確率の方が低いでしょう。
その需要率に適しているのがインターネットfaxなのです。
在宅でもすぐに対応可能ですし、顧客対応に柔軟に対応出来るようになります。

 

インターネットfaxにも様々な企業があります。
今回は「受信料金無料」サービスのあるアプリを挙げてみます。
24時間稼働している企業ならば大変便利且つコストダウンが期待出来るでしょう。

 

・メッセージプラス
受信が無料の他にも多数のプランをカスタマイズ出来るので、受信だけのみならず自社に合ったサービスを選択可能です。

 

メッセージプラス同士ならば送受信が無料という点も従業員同士の連携に無駄を生じさせないのではないでしょうか。

 

・03fax
他のインターネットfaxサービスに比べまだ未発展な点が多少あるものの受信においては無料という点は利用する価値のあるサービスだと思いますね。

 

1部の番号はポータビリティ可能ですので現在ご利用の複合機fax番号をそのまま使用する事も。

 

▽顧客対応もその場から!

 

インターネットfaxの良さは顧客対応が迅速に行えるというところです。
クレーム対応は遅ければ遅いほど顧客離れを招いてしまいますよね。
自社の営業時間外だとしても、インターネットfaxで内容確認さえできれば営業と共にすぐに対応に取り掛かれます。

 

▽スマートフォン対応のアプリを選ぶ!

 

インターネットfaxのほとんどがスマートフォン対応ですが1部のアプリではPCのみや、Android非対応、iphone非対応等利用出来る端末が限定されている場合がありますのでしっかりと全従業員が使用可能なアプリを選ぶ事で、いかなる問題にも対応出来るでしょう。

 

 

 

 

 

トップへ戻る