業務プロセス劇的改善!自営業向け便利サービスランキング

自営業なら複合機よりおススメ!メッセージプラスって一体?

自営業なら複合機よりおススメ!メッセージプラスって一体?

 

 

インターネットfaxサービスって、多種多様でどれを利用しようか悩む人も多いと思います。
個人事業主になって仕事を始めた頃は、何かと出費が多く、特にDMなどでfaxを使うこともあるでしょう。
fax機がある場合は、特に問題はないでしょうが、ない場合はコンビニfaxなどを利用されている方もいると思います。
しかし、コスト面で考えた場合、コンビニfaxを使い続けるのは避けるべきです。
そこで、多くの方はインターネットfaxを利用しようと考えると思います。
ですが、インターネットfaxは多種多様でどれが自分に合っているかわかりません。
そんな悩みを解決すべく今回は、

 

?メッセージプラスの魅力
?メッセージプラス以外でおすすめサービスefax

 

多種多様なインターネットfaxの中で、おすすめのサービス二つを紹介します。

 

◇メッセージプラスの魅力

インターネットfaxサービスの中でメッセージプラスはかなり安価の部類に入ります。
メッセージプラスは初月無料で月額利用料は950円です。
さらに、年間一括で支払う場合は、9500円と実質2カ月無料の料金で済みます。
しかし、初回登録事務手数料で1000円別途必要です。
年間一括払いを選択した場合は、初回登録事務手数料は無料になります。
肝心のfax送受信料ですが、受信料はすべて無料です。
代わりに送信料は1枚15円必要ですが、コンビニfaxより35円お得です。
次にメッセージプラスの機能についてですが、

 

?スマホからでもfaxが確認できる
?自分のPC以外からでもアクセス可能
?留守番電話機能がある
?セキュリティ対策が施されている

 

など、インターネットfaxに必要な機能が充実しています。
とりわけ、留守番電話機能は他のインターネットfaxではあまり見ない機能です。
留守番電話機能があれば、事務所や自宅を不在にしていても取引先からの電話を見逃さずに済むでしょう。
さらに、注目すべき点として、メッセージプラスはfaxを確認するのにパスワードが必要になります。
これは、お客様に見られては困る重要な書類を保護することに繋がり、企業との取引において必要な措置です。
セキュリティ機能があれば、情報漏洩など万が一の事態を避けることが可能になります。

 

◇メッセージプラス以外でおすすめサービスefax

メッセージプラス以外のインターネットFAXでおすすなサービスとしてefaxがあります。
efaxは、メッセージプラスのような留守番電話機能やセキュリティ機能はありません。
加えて、月額利用料は1500円とメッセージプラスより高額です。
しかし、efaxは送受信共に月150ページまで無料です。
151ページ目から有料となります。
さらに、メッセージプラスと同様に30日間無料のトライアル期間があります。
fax送信が多い方は、こちらサービスの方が経費を抑えられるかもしれません。
両社共に特徴があり、ご自分の業務と相性が良い方と契約されると良いでしょう。

トップへ戻る